最新の記事一覧

--/--


サボってたら…

カテゴリ:

04/22

久々の畑ネタです!

イベント準備やら、仕事やらで放置してしまった畑。
隣の師匠が、
「ジャガイモくるんだか~?」
と、来てくれました!
「あっ!(汗)」
いつもナイスなタイミングでお知らせしてくれます。有難い!

そーです。スッカリ放置でした(涙)

「ジャガイモをくるむ」とは、
芽がいくつか出てきたところを、
2.3本にして、肥料をあげて土でくるむんです。
そーすると、一つ一つのジャガイモ君が大きくなるんです。



わかりにくいけど、こーゆー事(笑)

そして、知らない間に実を付け始めていたそら豆クン。



ココは風が半端ない強いので、





竹をノコギリで切り支柱にして、防風ネットで風除けし、
上は大敵のカラスやキジ除けのキラキラひもです。

ふーっ(汗)

久しぶりの農作業…クワを振る腕がプルプルしてます(笑)



気付けばサヤエンドウ君も実を付け始めていました



スナップエンドウももう少しで食べられそうです!
スナップエンドウの花は白いの、知ってました?東京のお友達ママ(笑)

そして、こんなに農作業となるとは予測してなかった私。
最近夕食が手抜きだったので、春巻き予定だったのです。



プルプルする手で巻き巻きと…。

イベント準備は夕食後となりそうです…


あっ!

今夜は娘の塾の送り迎えだったーっ!(汗)

忙しい時は重なるものですね

04/21



今年で3回目となる、ビーチ沿いの素敵なイベントにGW最初の連休に出店します



冬場に裏地をフリースにして販売して好評だった、
エプロン巻きスカート。



ohanaのタグも作りました。



こっちはrainbowsunというラインのタグです。
虹色の太陽ってとこかな
ま、ホントに虹色の太陽があったらビックリしますが(笑)



毎年あるんだから、少しずつ作って行けば良いのに、
やっぱり土壇場でダッシュとなる私です。
連日、ミシンや編み物に追われ、
旦那様には申し訳ないけど、
夕飯は買い食いだったり、
息子をほったらかしにして、制作に、明け暮れてます(汗)

今日も外は雨だし、息子のサッカーの試合は延期、
朝から集中して作ってる私の邪魔をしないように、
息子は、ゲームやらビデオやら1人で暇を潰してくれてました(涙)
ゴメンね(汗)



そんなこんなで、こんな感じにやっとこぎつけてます。
今年は元気カラーラインです!

売れるか売れないか、ってことより、
私、イベントが好きなのです。
まー、売れてくれたらもちろん嬉しいけどね。
海風を受けながらのイベントは、
ホントに気持ち良いんです。
知り合いも年々増えて、再会も楽しみだし
ピクニックテーブルで、来てくれた友達とおしゃべりしたり、
お客様とおしゃべりしたり、
他のお店をグルグルまわったり…

でも、来年からは、ダッシュはやめよう!と思います(笑)
この時期、子供達の参観やら、保護者会やら、PTAやら、仕事も半端なく忙しいんです。
イベントの時期もいつも同じGWです。
わかってるのに学習出来てない私です(汗)
残り一週間を切りました!
ラストスパートかけて、仕上げに、かかります!

お暇でしたら、是非遊びに来てね~

炊飯鍋

カテゴリ:今日の出来事

04/09



旦那様のおかげで、brand new になったガスコンロ。

タイマーでご飯を炊く機能が付いてました!

で、悩んだあげく、


ガスコンロメーカーのHARMANが出してる専用鍋をGET!


15分くらい水につけたお米を炊飯モードのボタン一つでスタート!

3合のご飯が約20分で炊き上がりました!


そんなにボコボコと吹き上がる事もなく、
もちろん吹きこぼれる事も無く。

めっちゃ美味しいご飯が炊き上がりました

で、おかずはシンプル&ヘルシーに、


太めのゴボウでキンピラととろろと、お豆腐のキムチ炒め~。

このご飯、冷めてもチンしたら炊きたてのように美味しい!
しかもおかずの支度をしてる間にピっとセットしたら勝手に炊いてくれる!

優れものです^_^

すっかり…

カテゴリ:子供達

04/03



はい。又、サッカーネタです(笑)

最近の我が家は、
仕事→サッカー→塾送迎→弁当作り→仕事→サッカー…
の繰り返しですわ。

先日、ジェフユナイテッド市原のサッカー教室が、ありました。



この見事な芝が見えますか?!
ここが、息子のクラブの練習場なのです。
東京ではあり得ないし、旦那様もこんなコンディションでサッカーできるなんて、羨ましい!と言ってます。



友達も沢山出来ました(≧∇≦)スポーツの良いところかな。

ジェフの方々とのひと時が終わったら…



パパコーチの出番です(笑)

息子の左足シュート!

夕方まで遊んで、帰ってきたら、


この通り(笑)
爆睡ですわ。

3月から娘が受験生に目覚めたのか(笑)塾に行きたいなどと言い始め、週に二回夜の送迎&息子のサッカーで、毎週、夜に三回もバタバタと運転手です



娘の親友家族が来てくれた時だけ、
お花見とかBBQとか出来ました(^^)



引っ越して初めてお城のてっぺんにも登れました⇦観光した!

そしてあっという間に、明後日から新学期です。
娘は仲良し先生が異動して、号泣の離任式だったから、新しい先生が誰が来るのか不安のようで、
息子は二年生になりますが、
全く自覚もなく(笑)相変わらずです。

私は…と言うと、今年で三年目となる、地元のイベントが4月28日と29日にあると言うのに…
「作品が全く出来てない!」
と言う事態に焦ってます

今年は、サッカーに受験生に盛り沢山な我が家になりそーです

初の試合!

カテゴリ:子供達

03/17

今日は、息子、初めてのサッカーの1年生大会でした!

朝の7時集合と言うのに、
昨夜はちょっとした子連れ女子会があり、
帰宅が遅くなり、寝不足気味の息子ちゃん
でもさすがにサッカーの試合だよ!と起こすと機嫌よく起きてくれました!
ゴメンね



チャーターバスで小一時間で試合会場へ到着!
そしてアップして試合開始!
20人以上もいる我が一年生チーム。
2チームに分けてのトーナメント出場です。
息子のチームは一回目は負けてしまったものの、
その後の5試合全て勝ちました!



1試合、2試合目と進んで行くうちに、子供達もドンドン緊張がほぐれ、
息子も調子が出てきたところで、


何と!



ゴーーーール!

母親の私が1番大声で叫んでいたようです(笑)
隣でビデオ撮影してた方、申し訳ありません

我がCLUBは、大会のルールが許す限り、皆が同じように試合に出場し、
経験を積み…という方針なので、
レギュラー争いはありません。

勝ちに行く試合と言うより、
サッカーを好きになり、大人になるまでサッカーを続けていって欲しい。
仲間で思いやる心を育てていって欲しい。
自分達で考えて自分達で行動していって欲しい。
がモットーのようで、コーチは大声で、
叫んだりしないのです。
まだまだ一年生。
ベンチから大声で色んな指示されても混乱してしまいます。

そんなCLUBの方針にも引かれ、
このCLUBに入会しました。

正解だったな!と今日思いました!
いつもは俺様の息子(笑)
このCLUBの中では周りをみて、
上手い人にはうまい!と褒め、
文句を言ったりもしないのです!奇跡(爆笑)



きっと、サッカーがもっと好きなるだろうな
そして小中高&社会人とサッカーやってた旦那様が帰宅して言ってました。
「あいつと普通にサッカーの話が出来るようになって、楽しいなぁ!男の子って良いな~!」

私も娘と毎晩食卓で、恋話やおしゃれの話が出来るようになって楽しいんです。
「ネェネェ、まま、今日ね…」
が、夕食の始まり。

息子よ!
スタジアムで君の観戦するのが私の夢なのよ~!

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

